2014年10月から12月

空港に咲く満開の華!

シンビジュームの展示会

シンビジュームの展示会

宮崎空港にて、新富町洋蘭部会の生産したシンビジュームの展示販売が行われています。
年末年始の忙しい時期かと思いますが、お立ち寄りの際はシンビジュームを見て一息ついてみてはいかがでしょうか。


火災に注意してください!

15部

消防始式の練習が開始されました。

1月11日開催の消防始式を前に各消防団で練習が開始されています。
21日(日)からは夜警も始まります。
地域を守る消防団への応援をお願いします!


プロ顔負けです!

第14回町民ミュージカル

第14回町民ミュージカル

12月6日(土)、文化会館大ホールにて第14回町民ミュージカルが開催されました。
2時間にも及ぶミュージカルのセリフひとつひとつを間違うことなく堂々と演じる姿はプロ顔負けでした!


陸奥部屋が合宿を行っています!

陸奥部屋相撲合宿

陸奥部屋相撲合宿

新富町三納代運動広場(新富温泉前広場)にて、冬の風物詩となりました陸奥部屋の相撲合宿が行われています。練習は午前8時~10時までとなりますのでぜひ応援にお越しください!

また、12月13日(土)~14日(日)には陸奥部屋力士との交流・九州各県少年相撲大会・しんとみ!フードフェスタの合同イベントが開催されますので、こちらも多数のご来場をお待ちしています!!


棄権せず投票しましょう!

期日前

棄権せず投票しましょう!

12月3日(水)より衆議院議員選挙及び最高裁判所裁判官国民審査の期日前投票が開始されました。
お仕事などで投票日(12月14日(日))に投票できない方は期日前投票所にて投票を行ってください。

なお、期日前投票所の開設時間は午前8時30分~午後8時までです。


今年も大盛り上がりでした

まつりしんとみ2014

まつりしんとみ2014

11月23日(日)、まつりしんとみ2014が開催されました。
多くの方にご来場いただき、S-1グランプリ(優勝 うなぎの比惠島)やラジオの公開放送など盛りだくさんのイベントが行われました。


鍋合戦を新富町が制覇!!

西都児湯鍋合戦2014

西都児湯鍋合戦2014

11月16日(金)、農業大学校ルピナスパークにて西都児湯鍋合戦2014が開催され、西都児湯の市町村などから出品された選りすぐりの鍋10点の中から見事、新富町(消防団第10部)が優勝を果たしました。

消防団10部は、今回のために考案した「新富白ちゃんこ鍋」で合戦に望み、販売が始まる30分以上前から100人を超す方々が列をなしてました。
新富町はこれまで7回開催された鍋合戦で優勝経験はなく、10部の団結力により新たな栄光が手に入りました!!


柳瀬ドリーム 協定調印式

柳瀬ドリーム 協定調印式

柳瀬ドリーム 協定調印式

11月5日(水)、新富町役場にて多面的機能支払交付金事業の協定式が行われました。
今回、事業に取り組む柳瀬ドリーム(代表 猪俣忠さん)の活動は新富町・西都市にまたがるため4者協定での締結となります。

柳瀬ドリームのような市・町域を超えて活動する組織は県内でも珍しい事例です。


湯之宮棒踊り

湯之宮棒踊り

湯之宮棒踊り

11月2日(日)、湯之宮神社におきまして湯之宮棒踊りが公開されました。


商店街がオレンジ色に染まりました

ハロウィンパーティー

ハロウィンパーティー

10月25日(土)、るぴモール商店街にてハロウィンパーティーの最終日に行われるハロウィンナイトなどが開催されました。

当日は仮装行列も行われ、参加された方々はハロウィンにちなんだ服装に身をやつし非日常を楽しまれていました。