2015年1月から3月

第27回全国マシンローイング大会

第27回全国マシンローイング大会

第27回全国マシンローイング大会

第27回全国マシンローイング大会 1000m部門において武田舞弓さん(新富漕艇クラブ)が日本一に輝きました。
各部門で九州唯一の入賞者となっています。おめでとうございます!!

マシンローイング大会とは、ローイングエルゴメーター(陸上でボートの漕力を測る機器)を使用し、タイムを競うものです。


ルピナスも見ごろです

ルピナス

ルピナス

町の花であるルピナスが町内のいたるところで見ごろを迎えています。
去年、みなさんの力で種まきを行った富田浜でも沢山のルピナスが咲き誇っています。


ちょうど見ごろになるかも?

座論梅

座論梅開花状況

2月8日の座論梅梅まつりに向け、座論梅も花が2分咲き程になりました。まつり当日は、ちょうど良い見ごろを迎えそうですので、ぜひお立ち寄りくださいね!!


強力たちの競演!

座論梅スポーツ大会

座論梅スポーツ大会

2月1日(日)、中央体育館にて座論梅柔道大会が開催されました。
試合中に一本が出ると会場内では大きな歓声がこだましていました。

座論梅スポーツ大会は2月末まで各種競技が行われます。
ぜひ、応援に来てください!


消防始式

消防始式

消防始式

1月11日(日)、消防始式が開催されました。
部毎の部では見事、8部(金丸博文部長)が優勝を飾り部の団結を示しました。今期部長の最後の始式となり、無事に終了し安堵の顔でした。


寒風を斬る走りを!

宮崎県駅伝競走大会

宮崎県駅伝競走大会

1月12日に開催される宮崎県市町村対抗駅伝競走大会の新富選手団壮行会が開催されました。
みんなで新富町代表を応援しましょう!!