妊婦

妊娠したら

妊娠の届け出をすると、母子健康手帳が交付されます。
母子健康手帳は、妊娠中からこどもが産まれてからの健康診査の結果や予防接種を受けた記録などが残せる大切なものです。

 

母子手帳交付日

日程

 前日までの予約制となっております。必ず事前に連絡をお願いします。

*健診等で対応できない日もありますので、予めご了承ください。

時間

交付時間:午前9時00分から午後4時30分まで
*町事業案内・個別相談等を行いますので、30分程度を予定しています。

場所

いきいき健康課

持参するもの

・個人番号確認書類(個人番号カード、個人番号通知カード等)及び身元確認書類(運転免許証等)

・妊娠届(医療機関から渡されたもの)

 

(いきいき健康課 0983-33-6059)

妊婦一般健康診査について

妊婦健診は、妊婦さんや赤ちゃんの健康状態を定期的に確認するために行う大切なものです。
新富町では母子健康手帳交付時に、妊婦一般健康診査受診票を交付し健診費用の助成を行っています。
県内助産所や県外の病院等で妊婦健診を受けられる場合には、事前に別途助成申請が必要になりますので、いきいき健康課へご連絡ください。

妊娠期間中を健康に過ごし、無事に出産を迎えるために妊婦健診を活用しましょう。

  

※「用語解説」内のリンクについてのご質問やご要望は、ウェブリオまでお問い合わせ下さい。