税証明交付申請書(固定資産関係証明以外)
概要

各種税証明

申請期間
随時
代理の可否
同居の家族のみ代理でも可
持参するもの
印鑑
添付書類

同居家族以外の場合は委任状

手数料
1通300円
記載要領・注意事項

年度と年分の違いがありますので必要な証明を確認してください。

◎郵便で町税関係の証明を

請求される方は、次の(1)~(3)を同封してご郵送ください。

(1)申請書

・※印の欄はすべて記入してください。未記入の場合は、問い合わせることがありますので、電話番号は昼間つながる連絡先を記入してください。

・法人の証明を申請される場合には、法人の印鑑を押印してください。

・申請者が本人または同居の親族でない場合は、委任状が必要です。固定資産関係証明につきましては、本人の場合以外すべて委任状が必要です。

・年度(4月から翌年3月)と年分(1月から12月)の違いに注意してください。

(2)手数料料金

・各種証明 1通 300円

ただし、固定資産関係証明で筆数が多い場合には、1枚300円増しとなります。

・郵便定額小為替証書(郵便局で購入できます。)でお願いします。現金では受け付けられません。

(3)返信用封筒

・宛名を書いて切手を貼ったものを同封してください。

(4)請求先

郵便番号889-1493

宮崎県児湯郡新富町大字上富田7491番地

新富町役場税務課 あて

※税務課に申請書が届いた時点で証明書を発行し、送付いたします。配達の日数等を考慮の上、お急ぎの方はお早めに速達等をご利用ください。

※書き間違えても二本線で消してそのまま使用してください。

申請者の確認が出来るもの

 (マイナンバーカードや運転免許証のコピー、国又は地方公共団体が発行した身分証明書 など)

郵送での申請
FAXでの申請
不可
電子メールでの申請
不可
関連申請用紙
受付窓口
税務課
お問い合わせ
電話:0983-33-6076   FAX:0983-33-4862
様式
  • 記入例
  • なし