り災証明書
キーワード「」で 件のよくある質問が見つかりました。

概要

自然災害などにより住家などが破損した場合、その程度を以下の基準に基づき判定し、証明するものです。この証明は、保険の請求や税の減免などの手続きに必要とされます。また、大規模災害が発生した場合に行われる各種救援措置もこの罹災判定により行われます。

申請期間
随時
代理の可否
持参するもの
印鑑
添付書類

被害箇所の写真

手数料
なし
記載要領・注意事項

なし

郵送での申請
FAXでの申請
不可
電子メールでの申請
不可
関連申請用紙
なし
受付窓口
総務課
お問い合わせ
電話:0983-33-6061   FAX:0983-33-4862
様式
  • Word(Excel)
  • なし
  • PDF
  • なし
  • 記入例
  • なし