転出証明書交付申請書(郵便申請用)
キーワード「」で 件のよくある質問が見つかりました。

概要

郵便で転出届をするときに使用します。

転出届をされますと、新しい住所地で転入届をするための「転出証明書」を発行します。マイナンバーカード、住民基本台帳カードをお持ちの方は、同様に転出届が必要ですが、「転出証明書」は発行されません。

申請期間
随時
代理の可否
持参するもの
 
添付書類

本人確認書(マイナンバーカード、住民基本台帳カード、運転免許証、在留カード、パスポート等)のコピー

返信用封筒(住所・宛名明記の上、切手貼付のもの)

※返送先は、原則請求者の住所に限られます。

手数料
無料
記載要領・注意事項
 
郵送での申請
FAXでの申請
不可
電子メールでの申請
不可
関連申請用紙
受付窓口
町民課
お問い合わせ