新富町職員ブログ
新富町職員ブログ
RSS 1.0
2017年4月5日」で絞込み

総務財政課 職員係長の清です。
この4月、ご入学・ご進級されるみなさま、おめでとうございます!!
また、新社会人になられるみなさま、
新しいスタートラインに立ち希望に満ち溢れていることと思います。
私も、町民こども課から異動となり
4月に配属されたばかりで、新たな分野に挑戦中です。
まだまだ不慣れな私、
先輩や後輩に助けていただきながら、頑張りたいです!!

さて、今時期は別れと出会いの季節。
送別会・歓迎会が行われていることでしょう。
私も、先日子供が通っている保育園の先生が寿退職?されるためお祝い&送別会をしました。

大人と子ども含め約30人近く集まりました。
計画の段階では、どこかお店でする予定でしたが、
子どもも一緒となると走り回ったり、騒いだりして、他のお客さんの迷惑になると考え、
新富町総合交流センター(きらり)の和室を借りて行いました。
和室は二間続きで、障子を開ければ廊下があります。
とても広くて、子ども達が走っても騒いでも大丈夫。
このような集まりには最適な場所だなぁと思いました(^^)

また、私が気に入ったのが、和室の入り口↓



和風でぬくもりのある玄関、落ち着きますよね~
広さもあるので、何十足でも靴が置けますよ(笑)

この日は、さんざん騒いで食べて笑って大人も子どもも大満足でした。

新富町文化交流センターには、
和室の他に調理室もあって、親子クッキングもできますよ。
また、図書館やカフェがあるので、「雨の日の遊び場」としても利用できますね。
新富町文化交流センターはこの春で1周年、きれいで設備も完璧!
親子で集まってワイワイされたい方、一度利用してみてください。
きっと、大満足ですよ~。

 

※「用語解説」内のリンクについてのご質問やご要望は、ウェブリオまでお問い合わせ下さい。