2011年10月から12月

S-1新富イチおしグルメ選手権


S‐1新富町イチおしグルメ選手権

まつりしんとみ2011で開催されたS-1新富町イチおしグルメ選手権は、ながのうどんの「鶏ごぼううどん」が制し、初代チャンピオンに輝きました。


春日の大銀杏

春日の大銀杏

春日の大銀杏

春日の大銀杏が黄色く色づきだしました。とてもいい感じですよ!


口蹄疫防疫演習


口蹄疫防疫演習

口蹄疫が町内で発生したという想定のもと、本番さながらの口蹄疫防疫演習が行われました。


グラウンドゴルフ大会


グラウンドゴルフ大会

富田浜公園にてグラウンドゴルフ大会を開催しました。約170人の参加者が集まり、熱戦を展開しました。


湯之宮棒踊り公開


湯之宮棒踊り公開

町指定文化財「湯之宮棒踊り」が、湯之宮神社にて公開されました。


第2回東日本大震災しんとみ支援隊活動


10月29日(土)から10月31日(月)にかけて、宮城県東松島市で東日本大震災しんとみ支援隊が市内でも甚大な被害を受けた野蒜地区の復興祭に参加し、新富産野菜、とり飯等の配布を行ってきました。


総合文化祭・生涯学習町民大会


総合文化祭・生涯学習町民大会

総合文化祭と生涯学習町民大会では、多くのすばらしい作品展示や発表がありました。また、会場内に設けられた「東日本大震災被災地支援 宮城県東松島市復興ブース」にも多くの方々に訪れていただきました。


「第2回東日本しんとみ支援隊」出発式


東日本しんとみ支援隊出発式

今回で2回目となる「東日本しんとみ支援隊」の第1陣が、宮城県東松島市へ向けて出発しました。


コスモス・ロード


コスモス・ロード

舟津地区付近の末永~鬼付女線沿道に、コスモスの道が出現。見ごろを迎えています。


温泉福祉まつり


温泉福祉まつり

新富温泉前広場にて「温泉福祉まつり・なんのこっちゃ新富」が開催されました。
ステージでは、わんわん大サーカスやなりきり選手権など多彩な催しが行われました。