welcome to shintomi town

  • english
  • chinese
  • お問い合わせ
  • 新富町ってどこや
  • サイトマップ
公園

緊急事態宣言解除に伴う公園利用について

 公園利用者の皆さま、日頃より、本町公園行政にご理解ご協力いただき感謝いたします。

 さて、新型コロナウイルス感染拡大による「緊急事態宣言」発令に伴い、新富町内の公園について、団体利用の自粛をお願いしてまいりましたが、5月14日(木)に宮崎県における緊急事態宣言の解除がなされたことにより、国、県のガイドラインを基本として、各施設とも段階的に利用規制の緩和を行っていきます。月19日(金)から、通常どおり団体利用再開いたします。

 

 なお、移設予約・申請及び利用内容ついては、利用条件がございますので、詳しくは新富町 都市建設課(0983-33-6017までお問い合わせください。

 また、個人の公園の利用については、引き続き感染予防対策の徹底をお願いいたします。

 

公園をご利用いただく場合の注意点

 ①公園内では、 密集、密接にならないように気を付けましょう。

 ②遊具や広場を利用する際は、独占せずに皆さんで譲り合いましょう。

 ③公園を利用する前と後では、 手洗い・うがい等をしていただくようご協力をお願いいたします。

 ④体調のすぐれない方、 咳やくしゃみの症状がある方、発熱がある方は、ご来園をご遠慮ください。

 ⑤人との間隔はできるだけ 2m(最低1m)を保つようにしましょう。

 

公園

富田浜公園

総面積:45,154平方メートル

所在地:新富町大字日置965-5 (地図はこちらからご確認ください)

富田浜公園は、緑の松林に囲まれた富田浜入江に隣接し、夏は流れるプール・キャンプ場があり、住民の憩いの場として広く活用されています。


湖水ヶ池公園

総面積:140169.89平方メートル

所在地:新富町大字日置 (地図はこちらからご確認ください)

湖水ヶ池公園は蓮池で知られ、北側では水沼神社があります。周囲はおおよそ1km、南北に長く延びた面積7ヘクタールの池で東岸は海辺の防潮保安林に接し、常時渇水することなく盛夏となれば、湖全体を蓮の花で覆い尽くします。


観音山公園

楕円の椀を伏せた形の独立峰で、標高57m日向灘を一望におさめる景勝地となっています。公園の東側には海上保安庁の灯台があり、西側からの登り口には八十八カ所と呼ばれる石仏が並んでいます。

(地図はこちらからご確認ください)

令和2年度 富田浜公園プール開園中止のおしらせ!

 今年の「富田浜公園プール」につきましては、コロナウィルス感染拡大防止のため、 開園中止とさせていただきます。

 楽しみにされていた方には、ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程、よろしくお願い致します。

 なお、担当課におきましても、「コロナウィルス感染拡大」が速やかに収束し、来年、多くの皆様にご来園いただき、楽しんでいただけるよう準備してまいります。

 今後も「富田浜公園プール」のご利用を心より、お待ちしております。

 

                               

担当 新富町役場 都市建設課 都市計画係
  

※「用語解説」内のリンクについてのご質問やご要望は、ウェブリオまでお問い合わせ下さい。